スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

水が飲みたいね

こんばんは、ライトカーソルです。最近暑いですね、ホント。
喉が渇いてしょうがないんで、水ばっかり飲んでます。

wtr0020-003.jpg


とりあえずミネラルウォーター。時点でお茶。ライトカーソルの中ではこのように飲料に序列が存在します。トップ5を列挙すると、
水≧麦茶>玄米茶>緑茶>>>ウーロン茶
のようになります。たまにレッドブルが入るくらい。ファイブミニも地味に好きなんですが、賛同者が全くいなくて寂しいです、
現在はこのような順位ですが、面白いのは学生時代の頃から味覚が変わってきたことです。人間、大人になると好きなものが変化するといいますが如実にそれが自身に表れ、少し妙な感覚にとらわれます。10代の頃なんて紙パック飲料が最強でしたからね。ご存知ですか?コンビニに売ってる105円の1Lジュース。それが不動の1位でした。僕の青春。その当時、まさかお金を払ってまで水を買う様になるなんて思いもしませんでしたから、不思議なものです。

日本だと水はほとんどタダみたいなもので、蛇口をひねって水が出ることに何の疑いも持ちません。少なくとも私はそうでした。世界に目を向けると、日本のようにジャブジャブ水を使える国はそう無いといいます。入浴する(大量に水を消費する)習慣もよくよく考えれば驚きですね。1世帯単位で相当な量を我々は毎日使用しているのですから。

ちょっと水について調べたところ国土交通省のサイトにこんなものがありました。
「日本の水資源」
冒頭部分をざっと見たのですが中々面白そうな内容でした。時間があるときにじっくり読もう。


ふと思ったんだけど、ゲームや漫画における水属性って、わりと不憫だよね
大抵トップには立てない気がするよ。

では、今日はこのへんで、おやすみなさい。
Date: 2012.07.16
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

right_cursor

Author:right_cursor
ライトカーソルです。

連絡先はright.cursor@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

visiter
twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

