スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

FREEDOM!!!!

こんばんは、ライトカーソルです。ちょっと問題を起こしてブルーです。

DB137.jpg



ライトカーソルは1年位前に初めてプラモデルを買ったんですよ、いわゆるガンプラを。確かHGUCサザビーだった気がしますね。20年位前の映画に出てくるんですが、ガンダム好き以外の方はまず知らないかな...その映画は「起動戦士ガンダム 逆襲のシャア」といいます。アムロ、シャアって言えば知ってる人が結構いると思うんですが、そのシャアが映画の中で乗っている機体がサザビーなんですよ。ちなみにライバルのアムロが搭乗している機体は(^ν^)...じゃなかった、νガンダムといいまして、サザビーと合わせてガンダムベスト5に入るほど(個人的には)いけてる機体です!

そんなわけで、ガンプラ童貞をサザビーで捨てて以来、なんていうんですか、その...子供っぽいんですが、ふふ...ハマっちゃいまして、ちょくちょく作るようになりましたね。意外とガンプラって奥深いもので、カラーリングしたりして手を加えてやると見違えるくらいカッコよくなるんです!プラモは安いものであれば1000円もしないので、お手頃価格なのもポイント高いです。逆に高いものになってくると3000円を越すものがたくさんあります。また、値段が上がるに従ってスケール感やディティールの密度が上がっていき、迫力ある機体に仕上がります。

最初にガンプラを買うならヨドバシカメラがおすすめです。豊富な在庫に、3割引の価格からさらにポイント10%還元つきといたれりつくせりです。しかも通販もやっていますし、送料は無料ときているので、近場に売っている店が無い身としては嬉しい限りです。

さて、今回買ったのはコレ

写真 12-07-12 20 53 56
RG フリーダムガンダム

1/144サイズというガンプラでは普通のスケールでありながら、高価格帯のそれにも劣らないくらい作りこまれたRG(リアルグレード)というシリーズです。こいつは「ガンダムSEED」の主人公である外道...ゲフン、ゲフン、ではなく キラ・ヤマトが搭乗する機体「フリーダム」です。SEED世界ではガンダムタイプの機体の正式名称には「ガンダム」という名前が付きませんし、作中でもほとんどガンダムという名称は出てきません。今日の豆知識。ドヤァ...


さて作っていきましょう。RGは 初めて/// なので期待大ですよ!!

カパァ...
写真 12-07-12 21 52 59


説明書だ、ワクワク♪
写真 12-07-12 21 53 32


ランナーが...見えたぞ...(パーツがついているプラスチックのまとまり)
写真 12-07-12 21 53 49


oh...
写真 12-07-12 21 54 08

さすがRG、ランナーの数が多いです。HG(通常のver)に比べて2倍以上ありますね。


........................。



か、完成をお楽しみに~。

オーオー!フリ~ダム、そんな響きが似合う(^ν^)ライフがほしいと願い...
Date: 2012.07.12
Category: 未分類
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

right_cursor

Author:right_cursor
ライトカーソルです。

連絡先はright.cursor@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

visiter
twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。