スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

スマホ-PC間のURL共有_KeepItWith.Me(2)利用編

前回の記事の続きです。
スマホ-PC間のURL共有_KeepItWith.Me(1)設定編

さて以前の段階で、PC側に2つ、デバイス側にも2つのブックマークが出来ていると思います。
流れとしては、 Send(PC)→KeepItWith.Meでリンクが保存され→Receive(デバイス)側で受信する、またはその逆で共有する形になります。

実際に使い方を見てみましょう。


PCで見ているサイトをデバイスに飛ばす(リンクの共有)
2012y07m11d_015606906.jpg

まず、デバイスへ飛ばしたい(URLを共有する)WEBページを開いておきます※今回は当ブログ
そしてブックマークしておいたSend with KeepItWith.Meをクリックします。するとKeepItWith.Meのページへ移動します。

2012y07m11d_020900406.jpg

画面に Your link is now saved! と出れば成功です。デバイスの方を見てみましょう。


写真 12-07-11 2 14 27

今、Yahoo!のトップにいますね。では、ここでブックマークしておいたReceive with KeepItWith.Meを開いてみましょう。

写真 12-07-11 2 24 35

KeepItWith.Meで保存されたURLが読み込まれ...

写真 12-07-11 2 19 36

見事、デバイス上で開くことが出来ました。

今回はPCからデバイスに送る形でしたが、手順を逆にすればPCでデバイスで見ていたサイトを開くことが出来ます。


それでは...
スポンサーサイト
Date: 2012.07.11
Category: PC・スマホ
Comments (0)Trackbacks (0)

スマホ-PC間のURL共有_KeepItWith.Me(1)設定編

こんばんは、right_cursorです。

スマホで見ているページを自宅のPCで閲覧することがよくあります。または、その逆も。そんな時、いちいち再検索をかけるのが面倒だったりします。わからないときにはURLをコピー、メールで送信なんてことも。何かいいソフトでもないかと探してたところ、便利なWEBサービスを発見したのでご紹介。

KeepItWith.Me(海外サイト)

このサイトを利用することにより、スマホで見ていたページをすぐさまPCでも開けるようになります(その逆も可)。5分もあれば設定できるので簡単です。


【設定方法】
※これはPCからの手順です。
① まずKeepItWith.MeのHPにとびます。
--HPのトップ下---

2012y07m10d_234246046.jpg


② 青文字のGetLinksをクリックしてください。すると、

2012y07m10d_235008093.jpg

というふうにリンクが表示されます。


③ リンクの追加
このSend with KeepItWith.MeReceive with KeepItWith.Meのリンクをブックマークに追加します。
リンクにカーソルを合わし【右クリック】→【ブックマークに追加】
ブックマークに先の2つのリンクが追加されればOKです。


④ そのまま下のブランクにスマホなどのデバイスで利用できるメールアドレスを入力し、Send them to me!ボタンをクリックしてメールを送信します。2012y07m11d_000154375.jpg

以上でPC側の設定は完了です。続いて、デバイス(スマホ、タブレットなど)の設定に移ります。


⑤ デバイス側で先ほど送信したメールを開いてください。

写真 12-07-11 0 09 17

この画像はiPhoneで開いたものです。画像下のClick here~から始まるリンクへ飛んでください。iPhone、iPad、iPod touchをお使いの方は⑥を飛ばして⑦へお進みください。


⑥ PC側と同様に②から④までの手順をデバイス側で行えば設定は全て完了です(PCとデバイスでそれぞれ2つのリンクをブックマーク)。次の記事の スマホ-PC間のURL共有_KeepItWith.Me(2)利用編 へ。


⑦ iPhone、iPad、iPod touchをお使いの方(ブラウザはSafari)
iDevice bookmarking instructionsをクリックし、別ページに飛びます。

写真 12-07-11 0 25 25


⑧ するとこのようなページになります。画像を交えたガイドラインがありますが無視してて下さい。

写真 12-07-11 0 26 14

このページをブックマークします。

bookmark.jpg

画面下の中央ボタンを押してブックマーク。戻ってしまったという方は、右から2つ目の本のアイコンを押してください。


⑨ 続いてそのまま編集画面に移ると思いますのでブックマークしたURLをいじります。

写真 12-07-11 0 39 45

通常であればこのようなSend with KeepItWith.Meというブックマークが出来ていますので、左下の編集ボタンを押し、先ほどのリンクを選択します。

写真 12-07-11 0 48 51

ここで、URLの先頭がhttp://www.keepitwith.me/1_____?javascript:voidという風に始まっていますので、http://www.keepitwith.me/1_____?を削除します。URL中のjavascriptの前にある?から駆除キーで消して行ってください。削除し終えた完了して⑧の画面に戻ります。


⑩ 次に、どのようなサイトでもかまいませんのでブックマークを一つ増やして下さい。right_cursorはSend with KeepItWith.Meのブックマークと一緒にGoogleのブックマークを置いておきました。

写真 12-07-11 0 41 55



⑪ ▽⑧の画面を下にスクロールしていくと、このようなページに移ります。

写真 12-07-11 0 26 19

赤丸で囲ったSetup Instructions for "Receive with KeepItWith.Me" のリンクのページを開くのではなく長押ししてコピーして下さい。これでURLがコピーされました。リンク先に飛ぶと 403Fobiddenというエラーが出ます。


⑫ 画面下のブックマークボタン(本のアイコン)をおして⑩の画面に移ります。編集ボタンを押し、Googleのブックマークを選択します。

写真 12-07-11 0 42 05

▽先ほどコピーしたリンクを上書きします。ついでに、わかりやすいようブックマーク名を変更しておきましょう。

写真 12-07-11 1 29 57のコピー

▽2つのブックマークができ、これで全ての設定が完了しました。

写真 12-07-11 2 24 35


続いてスマホ-PC間のURL共有_KeepItWith.Me(2)利用編へ...

Date: 2012.07.11
Category: PC・スマホ
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

right_cursor

Author:right_cursor
ライトカーソルです。

連絡先はright.cursor@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

visiter
twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。