
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

もろもろ

こんばんは、暑くてかないません。今日は短いセンテンスで雑記します。


ここ最近、読みたい本が多すぎて多すぎて...部屋の隅でひっそりと積んでます。
読みたいものリスト
リスクにあなたは騙される
論理表現のレッスン
地球の論点
日本語の作文技術
...etc
1冊を2時間くらいで読み終えられればいいんですけどね、あいにく速読はできないもので地道に減らしていきます。


そういえばペンタブを買いました。プリンストン  PTB-S1BK Sirius Tablet
まぁ、絵の勉強なんてしたことないんですが、ノーマン・ロックウェルて方の絵がとても好きです。メカにも興味がありますね、鳥山明さんの描くそれはとても憧れます。暇つぶしがてら、そういうのをちょいちょい何か描いていきたいですね。
問題はソフトですね。古いPhotoshopはあるのでそれで大丈夫かな?ネットだとSAIGIMPなどがオススメと聞きましたが...ま、なんとかなるでしょう。


前の記事に書いた、ONE OK ROCK ですが、いい曲ありました。
恋のアイボウ 心のクピド
Living Dools
Reflection
とまぁ、このあたりが好みでして、車の中に爆音で流れてます。1番人気は恋のアイボウ 心のクピド、アップテンポで気分が上がりますね!おすすめです!


今日はこれまで、それではノシ。
Date: 2012.08.01
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)

1o'clock、1時ですよ

こんばんは、ライトカーソルです。
節電なんてなんのその、エアコンが効いた部屋でくつろいでます。

先日、ノートPC買ったんですが最近は結構安く手に入るもんですね。ネットをやるくらいなのでスペックはcore-i5+DDR4GBくらいで見繕ってたんですが、お値段は35.000円くらいに収まりました。サイズは15インチワイドと、ちょっと大き目ですがその分画面も広くて使いやすいです。


さて、今日はTSUTAYAへ行ってコレを借りてきました。

img_316560_3071587_0.jpg

感情エフェクト-ONE OK ROCK

最近ONE OK ROCKを勧められたのでファーストアルバムから聞き始めたのですが、これがけっこうカッコよかったので現在はまっています。もともと、自分から積極的に音楽を聞くタチではないので、ミュージックライブラリの中はほとんど知人の勧めです。最初、このバンドは「ワン オーケー ロック」だと思ってたんですが、全然違ったようで、「ワン オク ロック」と読むんだとか。1時ですね。しばらくの間勘違いしていました。
このアルバムは3作目だそうで、ライトカーソルは1作目の「ゼイタクビョウ」、2作目の「BEAM OF LIGHT」と順に聞いてきました。その中で個人的にいいなと感じた曲を紹介します。

image_album_01.jpg

1st.Album「ゼイタクビョウ」

・夜にしか咲かない満月
・カゲロウ

image_album_02.jpg


2nd.miniAlbum「BEAM OF LIGHT」

・必然メーカー
・Crazy Botch

とりわけ、Crazy Botchがイカしてますね!盛り上がります。激しい楽曲が多いこのバンドですが、柔らかい曲調のカゲロウも好みです。ただ、英語で作詞されてるナンバーが多いので時々何言ってるかわかりませんが...



こうして見るとライブの映像って盛り上がってますよね~、興奮が伝わってきます。
今回のアルバムには、どんな良曲があるんでしょうか?


それでは、夜も更けてきました。このあたりでさようならー。



Date: 2012.07.26
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)

水が飲みたいね

こんばんは、ライトカーソルです。最近暑いですね、ホント。
喉が渇いてしょうがないんで、水ばっかり飲んでます。

wtr0020-003.jpg


とりあえずミネラルウォーター。時点でお茶。ライトカーソルの中ではこのように飲料に序列が存在します。トップ5を列挙すると、
水≧麦茶>玄米茶>緑茶>>>ウーロン茶
のようになります。たまにレッドブルが入るくらい。ファイブミニも地味に好きなんですが、賛同者が全くいなくて寂しいです、
現在はこのような順位ですが、面白いのは学生時代の頃から味覚が変わってきたことです。人間、大人になると好きなものが変化するといいますが如実にそれが自身に表れ、少し妙な感覚にとらわれます。10代の頃なんて紙パック飲料が最強でしたからね。ご存知ですか?コンビニに売ってる105円の1Lジュース。それが不動の1位でした。僕の青春。その当時、まさかお金を払ってまで水を買う様になるなんて思いもしませんでしたから、不思議なものです。

日本だと水はほとんどタダみたいなもので、蛇口をひねって水が出ることに何の疑いも持ちません。少なくとも私はそうでした。世界に目を向けると、日本のようにジャブジャブ水を使える国はそう無いといいます。入浴する(大量に水を消費する)習慣もよくよく考えれば驚きですね。1世帯単位で相当な量を我々は毎日使用しているのですから。

ちょっと水について調べたところ国土交通省のサイトにこんなものがありました。
「日本の水資源」
冒頭部分をざっと見たのですが中々面白そうな内容でした。時間があるときにじっくり読もう。


ふと思ったんだけど、ゲームや漫画における水属性って、わりと不憫だよね
大抵トップには立てない気がするよ。

では、今日はこのへんで、おやすみなさい。
Date: 2012.07.16
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)

ふぅ...


夜分遅くにこんばんは~、right_cursorです。

今回、初めてレビューをしてみたんですが、結構骨が折れます。
また、面白いアプリやWEBサイトを見つけたら紹介していきたいと思います。

今日はここまで、それではおやすみなさい。
Date: 2012.07.11
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)

開設2日目です。

こんばんは、right_cursorです。


暇だからと始めたこのブログですが、いかんせん記事を書こう!と腹決めて臨むと とたんに何をどう書くべきかわからなくなります。日記でいいのか、ニュースサイトの話題を拾い持論を展開するのか。慣れてきたら、サラサラと流れるように文章を綴れるんでしょうけどね...その境地はどうやら果てしなく遠いようです。


ですが、先人も継続は力なりと申しております。当座の目標は、この文章を書く行為の継続、これに据えたいと思います。ネタの選定やレトリックは後回し。


てなわけで、本日は寝ます。明日もよい一日を...



Date: 2012.07.09
Category: 雑談
Comments (0)Trackbacks (0)
プロフィール

right_cursor

Author:right_cursor
ライトカーソルです。

連絡先はright.cursor@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

visiter
twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

